--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.07.29 19:46|ライブ
先日告知した明日の流山市のイベントは出演時間が変更になりました。
14:00-14:30→ 13:40-14:10に変更です。
(イベント自体は午前中からやっているようです)
直前に済みません。

雨でも基本決行されるようです。

お近くの方は是非。
よろしくお願い致します。
2011.07.28 22:36|子育てのこと・家のこと
013.jpg

いつかこんな日が来ると思っていました・・・

もう好きになさい。


ダンナの一言。
「いいなー、俺もやりたい」

んむ。
私もやりたい。
2011.07.26 22:53|ライブ
今週末、出身地である流山市のイベントに出演します。

今年からジャズ祭が開催されることになり
その一環です。

2011/ 7/30(土)
14:00start charge無料
流山ジャズ祭 南流山駅前まつり
雨野亜希子(Vo), 梅原新(G), 河原田智也(B), 工藤悠(Ds)

1日を通して色々なバンドが出るようです。
東北から吹奏楽も招致しているとか(確か。未確認ですみません・・・)

また、これ以外にも市の施設であるホールやセンターで
色々なゲストを呼んでの催しなどもあるようです。
7月から9月という長期に渡って市のあちらこちらで開催されるので
是非市の広報などチェックしてみて下さいな。

私はあと8月に野外のイベントに出ます。
朝早いので誰も来ないと思うけど・・・^^;
(朝市なんですね~)
気分良さそうなのでのんびりやってきます。

お知らせでした。


2011.07.24 22:24|子育てのこと・家のこと
先日書いた通りつかまり立ちを始めた姫さん。
こたつがちょうどつかまりやすい高さなので
その上のパソコンやら何やらをいじるようになってきました。

パソコン避難のためにこたつをしまおうか、とも話していたのですが
(あ、こたつ布団はとっくにしまってますよ!笑)
せっかくこたつの上のモノに興味深々で立ち上がっているのに、
好奇心をそぐようなことをするのもどうなんだろう、と躊躇していた私。

しかし今日。
楽しそうにつかまり立ちしていた姫が突然バランスを崩して倒れ
(ここまではよくあるんだけど)
角に顔をぶつけて口の中を切り、
口からダーーーっと血が(><)!!

多分ヨダレと混じるから余計量が多く見えるんだけど、
ものすごい大量出血みたいに見えてメチャメチャ焦った・・・
怖かったようぅぅ(お前がか)。

こたつ、即撤去。

血は意外とすぐに止まったし
姫もわーっと泣いてすぐにおさまったので
まあ大丈夫だったんですが

歯でも折れたかと思った。

ベビーベッドも
落ちると危ないから天板の位置を低く変えたんだけど
ちょっとした木枠に足かけてよじ登ろうとしてくるし・・・

やめてくでー(TT)

過保護にはなりたくないけど
怪我もさせたくなし。

日々格闘の私なのでした。


でも私子供のころ、
障子のさんをセミのようによじ登ったりしていたみたいで
証拠写真撮られてるんだよな・・・

血は争えないからしょうがないか。
2011.07.20 10:51|子育てのこと・家のこと
たっち
最近の姫ちゃん。

なかなかお座りしないな~と思っていたら
7ヶ月に入ったとたんに座り始めました。
そして一気につかまり立ちもし始めました。
なぜかレコードと電気コードが大好きで、
それがからむとがんばって立ち上がるようです。
ダンナの遺伝か・・・

というわけでこれまで安泰だったこたつテーブルの上も
ついにいたずらの標的に。
ただいまもマウスを引っ張られないよう格闘しながら書いております。
いよいよ大変になってくるどー。

レコードはよく棚から引っ張りだしてくれます。
なぜかデューク・ピアソンがひっかかる率高し。
あんまり何度も引っ張り出すので、休日に家族3人で聴きました。

んむ。
渋いの選びますな。
今後も姫セレクション聴いてみよ。

じゃなかった。
危ないから早くガードしなきゃだ。
このままではレコードをドーナツのようにかじられる日も
そう遠くはないかも。
これが本当のドーナツ盤・・・(笑)

ハイハイの移動はかなり活発で
人がいようと「なんだサカこんなサカ」とよじ登ってきます。
よじ登るには人の服をニギニギと掴むのですが
服と同時に肉もニギニギしてくるので非常に痛いです。

しかもこの前は昼寝をさせようと横で寝たフリをしていたら
よじ登ってきた上になぜか私の鼻をバクバク食べてきました・・・

顔、よだれまみれ。

こっちも負けじとチューでよだれまみれにしてやったぜ。

こんないたずら盛りの姫ちゃんですが、
お昼寝から覚めて私がそばにいないのに気づいた時
部屋の入口までハイハイで探しにくるのがなんともいじらしい(^mm^)

時には泣きながらハイハイしてくるので
段々泣き声が大きく(近く)なってくるのが
これまたかわいい(^mm^)

というわけで姫ちゃん近況・・・
というより親バカ近況でした。

話はとびますが、なでしこジャパンの快挙には本当に脱帽。
もしかしてこれから産まれる女の子は
「穂希」って名前が増えるのでは?とか思ってしまった
私でした。

あるいは「なでし子」とか・・・
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報

