--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.27 22:26|ライブ
2012/ 4/ 8(日) 14:00 start
charge 2,000円 (お茶付き)
北品川 Cafe La Capi
雨野亜希子(Vo),  大洞宗弘(G)

地元にある素敵なカフェ、La capiさんで
日曜の昼ライブ。
夫婦でまったりお送りします~。
近くには桜の素敵な公園もたくさん。
是非ブラリといかがでしょうか^^

お席に限りがありますので
お越しの際は私かお店あてにご予約下さいませ。

お待ちしております♪
スポンサーサイト
2012.03.21 10:39|子育てのこと・家のこと
ガッちゃん、肺炎に続いて今度はロタヽ(´Д`;)ノ

最初のうちは吐いても下痢しても本人は元気だったんだけど
症状が出て2日目(昨日)からはなんだかグッタリして明らかに元気がない・・・
熱は大したことないので、やっぱり気持ち悪いのか。
普段の活発さからは想像も出来ない静けさで怖いよう。

昨日は祝日だったので休日診療の医師会へ。
かかりつけ医ではないし、恐らく小児の専門医でもないので
どうかな~と思いながら受けてみたけど、
「吐いて下痢して毒を出すのが一番良いので薬は出しません。
 2、3日食べなくても死なないので食べたがらなければ無理に食べさせなくて良いです。
 でももし食べたがったら、食べさせても構いません。
 (ただし胃腸を刺激することになるので吐く・下すのは仕方ない)」

との説明。
自分の考える方針と合っていたのでちょっと安心した。
見た目はイマイチ(失礼)だけど信頼してみよう。

ただし、今のところは大丈夫そうだけど
脱水症状だけは注意しなきゃならないそうで。
・体重が減る
・目の周りがくぼむ
とかの症状には注意するように念をおされた。
なるほど。

当のガッちゃんはひたすら寝まくっている。
起きていてもあまりグズるでもなく泣くでもない、
でも横になっているのが楽なようで、
そばにいると寄りかかってきてグッタリ。
ちょっと離れると「だっこして」と寄ってくるけど、ねだる声も弱々しい。

今日は仕事休んで看病します。
 
2012.03.16 21:18|子育てのこと・家のこと
ガッちゃん、朝から咳が出たと思ったら夕方には熱が出て保育園から呼び出しコール。
その足で病院に行ったらすでに軽い肺炎だって《゚Д゚》
進行早すぎない?

インフル検査して座薬打ってレントゲンとって。
その間号泣して疲れたのか、薬局に寄ってる間に寝てしまい未だ爆睡中。
(薬飲ませなきゃなんだが起こすのも忍びない・・・。)

どのくらい食べられるかわからないので
林檎、バナナ、いちごを買って帰ってきました。

インフルにもかからず、
比較的元気に冬を越せたかな、と思ったけど
最後の最後にきてしまったかー。

病院も激混みだったし、保育園でもお休みが増えてるし、
薬局も混んでて、しかも同じく子供用の座薬を求める人がいたし
なんだかかなり風邪が流行っているみたい。

みなさまご注意を!
2012.03.11 22:59|子育てのこと・家のこと
保育園の保護者会で、
園貸出の防災ずきんに名札を縫いつけてくるように言われた。

今月中ってことだし、まだ先でいいか。
今日は疲れてるし、明日も早いし、来週末にやろう。

と思っていたんだけど、
今日やることに意味があるような気がしてきて今縫いつけました。

名前、血液型、連絡先を白い布にマジックで書いて
ひと針ひと針
チクチク。

どうかこの情報が必要となるようなことがありませんように。

防災ずきんが必要な事態がなるべく起こりませんように。

でもいざというときはあの小さな頭を守ってあげて下さい。



そして1年前の大震災で亡くなった方の冥福を祈りつつ。
残された人たちの悲しみが少しでも癒えるよう願いつつ。

チクチクチクチク。

心をこめて縫いました。

2012.03.09 20:50|ライブ
地下鉄に乗ってグースカ寝ていて、
ふと目が覚めると隣に誰か座ろうとしている。
見てみるとキングカズだった。

えええ!
これはサイン貰うでしょ!

「サイン下さい!」とお願いして
慌てて書くものをさがすけれど、
手帳はどのページも汚いメモが書いてあって
キングカズにサインしてもらうような空きがない。

超焦る私。

しかも周りの乗客も
「カズだ」「カズがいる」とヒソヒソ話しているのに、
誰もサインもらおうとしていない。
やばい、みんな遠慮してるのに私図々しかったかしら。
でもどうしてもサイン欲しいよ、
書くもの、書くもの~!

と、焦って探しているという夢をみました(*´д`*)

普段サッカーもみないし
有名人にも疎い私が、なぜ。

誰か夢占いしてください。

さてさて、ライブ!

気付けば3回目となる
ブラジリアンコーラス、Tres Passarinhosのライブ。
複雑かつ美しく、そして楽しいブラジル音楽をお届けします。
是非ぜひお越しください!


2012/ 3/25 (日) 19:10 start
charge 2,800円
目黒 東京倶楽部
http://www.tokyo-club.com/meguro/about/
Tres Passarinhos (雨野亜希子, EMiKO VOiCE, 嶋田ふき子(Vo)),
前原孝紀 (G), 梅原新 (G), 井手野敦 (Perc)
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。