2012.05.20 10:07|つれづれ
昨日はガッちゃんを連れてオケの演奏会へ。

一度ホールで良い音を聴かせてあげたいなと思っていたので、
友人の演奏会のお誘いによろこんでのったのです。
シューベルトの交響曲やミサ曲ですって。

場所は渋谷のさくらホール。
ガッちゃんの昼寝があったので2部の途中で到着。
まあどうせ2時間以上大人しく聴いてくれるわけはないので、
1ステージ分聴ければ充分です。

拍手がなっている間に入れてもらうと、
紳士淑女の皆様で客席はほぼ満席。

やべい。
気軽なの想像してたけど、子連れで来る感じじゃなかった?

ガッちゃんが暴れたらいつでも逃げ出せるように
とりあえずドアのすぐそばに立ったまま鑑賞。

と、すぐに案内のお姉さんがやってきて
「個室が空いているのでご案内します」と。

個室?

ホールの個室でオーケストラ鑑賞というセレブな展開にドキドキしつつ連れて行かれると、
2階に親子ルームというのがありました。

ガラス越しに音楽を聴けて、(多分生音+スピーカーの音かな?)
子供が多少フガフガしても気にならない。
4席あって、すでに3組の親子がいましたが
とてもリラックスして楽しむことが出来ました。
管弦楽と合唱の組み合わせが美しかった。

それにしても、子供に生音を聴かせたかったり、
お母さんが音楽聞きたかったりしても
なかなか難しいので、
こういう素敵な施設がたくさんあるといいなあと思いました。

さて、次回の自分のライブもボチボチ席が埋まってきています。
お越しの際は是非事前にご予約をオススメします。
個室はないけどうちもガッちゃん連れでくるので
比較的お子様連れでも来やすいですよ^^

2012/ 5/27 (日) 13:00 start
charge 3,000円
中目黒 楽屋
Tres Passarinhos (雨野亜希子, EMiKO VOiCE, 嶋田ふき子(Vo)),
前原孝紀(G), 澤田将弘(B), 井手野敦(Perc)
2012.05.05 22:52|ライブ
「週末だから」
「1週間頑張ったから」を枕言葉に
お酒、スイーツ、スナックを解禁しまくる「リミッターカット症候群」。

仕事復帰してから、週末になると色々言い訳して食べまくっている私に
ダンナがつけたアダナです(笑)。

冬の終わり頃から病気の連鎖で
私が強い薬を飲まざるを得なくなり、
ついに卒乳を余義なくされたガッちゃん。

一方、これ幸いとお酒を解禁したお母ちゃん。
リミッターカットがいよいよ加速しております。

しかし卒乳ってすごいです。
最初の2、3日はものすごい泣かれてストレスで変になりそうでしたが、
1週間もたつとすっかり寝るのが上手になり
今では寝かしつけもお母ちゃん必要ないくらいになりました。

考えてみれば、ガッちゃんが生まれてからは
3時間以上連続して眠れる時はほぼありませんでしたが
実に1年数ヶ月ぶりに朝まで眠れるように!

なのに悲しいかな、クセで3時間おきにまだ目が覚めてしまう私(=_=)

いやいや、それでも楽です。
1回寝ちゃえばほとんど起きないですから!

まさかこんな日がこんなに早く来るとは思わず
次のライブは昼で設定しています。
余談ながらガッちゃんもお父ちゃんと来る予定。
日曜お昼、お子様連れもそうでない方も出かけやすいのでは。

というわけでお待ちしています!

※お越しの際はお店または私までご予約頂ければ幸いです。

2012/ 5/27 (日) 13:00 start
charge 3,000円
中目黒 楽屋
Tres Passarinhos (雨野亜希子, EMiKO VOiCE, 嶋田ふき子(Vo)),
前原孝紀(G), 澤田将弘(B), 井手野敦(Perc)

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報