--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.07.13 23:04|ライブ
先日、ささいなことでチビとケンカ。
ふん、もう知らないよと微妙な空気のところにダンナ帰宅。
とりあえず二人でお風呂にはいってもらい、
出てきたチビを「まだお母さん怒ってますからね」オーラを全開で出しながら体をふく。

しかし、ここでチビがいきなり
「おかあさん、だーいすき!」と抱きついて首にチュゥゥゥ!
腕に肩にもチュウチュウチュウー!

な、な、なんじゃそりゃー!( ̄◇ ̄;)
ずるい!

お母さん、負けました・・・
(どこでそんな手覚えたんだよ・・・)

さて、
ズルくないお母さんは実直に歌います。
というわけでライブのお知らせ。(毎度強引なフリだなー)
今回はもしかしたらズルイ女も聴きにくるかもしれません( ´艸`)

2013/7/20
18:30 open, 19:30 start
charge 3,000
青山 プラッサ・オンゼ
http://www.praca11.net/

Tres Passarinhos(トレス・パッサリーニョス):EMiKO VOiCE/Akiko/Fukiko (vocals)
長澤紀仁(guitar)
大森輝作(bass)
井手野敦(drums)

EMiKO /AKiKO /FUKiKO三人の女性によるブラジル系コーラスグループ。
アレンジの面白いボサノバ・サンバを、華やかなコーラスワークで聴かせます♪
ブラジルライブレストランの老舗、プラッサ・オンゼは初出演。
是非応援しにいらしてください。

ご予約は私またはお店まで。
お待ちしています☆
2013.07.06 00:21|子育てのこと・家のこと
さて、先日のヘルパンギーナ。

熱は1日で下がったものの、口が痛くて固形物や味の濃いものが食べられない。
気晴らしに散歩に連れ出しても、つばを飲むたび「痛いぃぃ~・゜・(ノД`)・゜・」となって
ホントにかわいそうだ。

色々調べると完治には1週間ほどかかるそうな。

とにかくなんでも食べられるものを与えてくださいとの医者の指示で、
アイス、プリン、たまご豆腐、ゴマ豆腐などを大量購入。

朝ごはん、アイス半分とバナナ。
昼ごはん、アイス半分ときゅうり。
夜ご飯、タレなし(味が濃いとしみるので)のゴマ豆腐。

明日は月曜だけれど、仮に保育園に行けてもごはんが食べられないということで、
色々相談した結果、ダンナの実家で預かってもらい、私もそちらから会社に通うことになった。
幸い、その日(日曜)仕事に出ていたダンナが明日は代休がとれるというので、
月曜に連れて行ってもらうことに。

というわけで急いで泊まりの荷物の準備などしていると、ダンナ帰宅。
自分もゴマ豆腐食べたいというのでこちらはタレ付きで提供。
口の痛み以外は元気なチビは、早速ダンナにまとわりついている。

洗い物なんぞしながら、今日はこんなこんなで大変だった、
明日から自分はいないけどおかずを色々作ったからこれを食べて・・・ってな話をしていると、
後ろからダンナが一言。

「でもさあ、チビ、タレ付きのゴマ豆腐食べてるよ。しみないのかな。」

はい( ̄ー ̄)?

味の濃い味噌ダレのかかったゴマ豆腐を欲しがるのであげたら、平気な顔して食べたそうな。

ま、まあチビは食いしん坊だからね。
昨日からあんまりまともに食べてないし、つい勢いで食べちゃったのかな?

ともかく次の日はダンナに移動をお願いして、
私は会社へ。
帰りはうちではなくダンナ宅へ。

チビはおじいちゃん、おばあちゃんと仲良くすごし、
興奮したせいか昼寝が遅れて夕方から寝ているとのことだった。
すき焼きを用意してくれていたのでありがたくいただく。

ガツガツ食べているところでチビも起床。
こちらもおなかが空いていたらしく、ガツガツ食べ始めた。

ガツガツ。
ガツガツ。

ん?

ガツガツ・・・?

チビ、思い切り味の濃いすき焼き、普通に食べてる(´-ω-`)

私が思わずつぶやいた言葉は、はい、「仮病?」でした。

でも昨日の夜は確かに水泡があったんですよ!
ほんとだよ!

チビが人一倍食いしん坊で、人一倍体力があるらしいということがわかった2日目でした。

しかし、その時間から連れて帰るのも大変なので、結局1週間泊まり込み。
ごはんも、洗濯も、全てやってくれる(いや、皿洗いくらいはやりましたよー)上に
毎日お弁当まで作ってくれるダンナ実家。
もうこのまま住み着こうかと思いました( ´艸`)

思えば短大卒業後就職してからずーーーーっとお弁当は自分で作ってたけど、
人が作ってくれるってこんなに嬉しいものなんだなぁ。
蓋を開けた時の「わぁー♪」って感じがもう嬉しくてたまりませんでした。

自分もこれからは面倒くさがらず、もう少し心を込めてお弁当作ろう。
(といったそばから手抜き弁当連発ですが・・・)

というわけでチビはもう元気です。
じいじ、ばあばに感謝をこめて☆ありがとうございました!
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報

