子守唄

2011.06.30 22:40|子育てのこと・家のこと
先日はライブでした。
ライブの感想などはまたそのうち書きましょう
(多分。ライブが終わった後にそのライブについて書くの苦手なのです。)

んでライブのあいだの姫。
ダンナとお留守番です。
当日リハもあるわけなので、家を出てから帰るまで9時間くらい。
腹をくくっているダンナと裏腹に
9時間ももつのか非常に心配な私。

特に夜寝る前はグズグズ率が高く
私がいないと泣き止まないことが多いのです・・・。

とりあえず、声がきこえればどうにかなるかなあと淡い期待をして
ダンナの携帯に子守歌を録音していきました。

1曲は童謡の「あめふりクマの子」。
この歌、かわいくて大好きです。
もう1曲は自分で作った曲(というほどのものではないけど)。

家を出てからも、こまめに連絡を入れて様子をききます。
ライブの直前、19時くらいに電話をした時は泣いて大変だと言っていたので
あーあやっぱり、と申し訳ない気持ち。

しかしライブの1stセットが終わってメールを見てみると
「子守唄で寝たよ!」とのメッセージが。

ホントに??

そんな効果は期待していなかったので
嬉しかったです。
(単に眠たかっただけかもしれないけど^^;)

その後、10時半くらいにまた起きて泣き出したようでしたが
ダッシュで帰ったのですぐ交代することが出来ました。

来月もライブあるので、お父さんまたよろしく☆

そうだ。
記録のため子守唄の歌詞↓

 ○○ちゃんはいいにおい
 あまーいにおいがしています
 あたまも ほっぺたも
 あまーいにおいがしています
 
 くまちゃんが夢の中でくれたドーナツのにおいです
 うさちゃんが夢の中でくれたココアのにおいです

 今日も夢で会いましょう
 おやすみ○○ちゃん

2番まであります。ホントは。

そして最近は甘いにおいは消えて
汗臭くなってきましたがそれはさておき。

あ、そろそろ一度目を覚ます時間です。
ではではまた~。
スポンサーサイト

コメント

素敵だね

いいね
幸せものだぁ。
今度聴かせてもらいたいな。
雨降りくまのこも懐かしい。
もう歌えないなぁ。

ありがとう

ありがと。
でもさ、世のお母さんってきっと密かにオリジナル曲作ってくちずさんでるよね、きっと。
ちなみに他のオリジナルは
「ウンチ君体操の歌」と「おしりサラサラの歌」だよ(笑)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報