明けましておめでとうございます

2015.01.01 22:26|子育てのこと・家のこと
結局全然大掃除らしきことをしないまま年越し。
あけましておめでとうございます。
こんなんですが、本年もよろしくお願い致します。

年越しそばと、つまみの天ぷらと、おせちを同時進行で作りながら、毎年のことながら大晦日って大変だよな・・・と思いました。いつもは温かいおそばにしますが、今年はざるそばにしたらちょっぴり楽ちん。次もこれでいこう。

そばと天ぷらを食べながら久しぶりに紅白をみて、22時ごろに眠たそうなムスメに合わせて家族3人布団へ。私は読みかけの本を読んでいるうちに年を越しました。
今日は今日で娘の遊び相手をしながらすき焼きの準備をし、明日のためにおでんの仕込。
料理は好きでやっているけど、昨日今日はさすがにけっこう大変。

新年早々、朝っぱらから柱に足の小指を強打するし、夜は洗い物をしていてグラスを割ってしまうし、娘とは2回もケンカ(説教?)するし、ちょっぴり不安な年明けですが、きっと大したことない。大丈夫。

新年の目標・・・
ダンナ 事故に気をつけて、家族3人元気ですごせるようにがんばる。
わたし 歌の基本を、体づくりからしっかり見直す。英語、ポル語をがんばる。
ムスメ ・・・(うーん、わからない)

さあ、今日も少し本を読んで寝ます。




コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報