すごすぎるゴーヤ竜

2011.07.04 17:28|つれづれ
ゴーヤ竜
暑。

お仕事のみなさまお疲れ様です。

西日がきつい我が家なので、
ゴーヤで緑のカーテンを作っているところです。

しかし始めて数日、
やっと伸びてきたなあと思っていたところで
「途中で切ったほうが脇芽が出てきてたくさん茂るようになる」という情報が。

え・・・そうなの?
せっかく頑張ってるのに・・・

でも目指すはワシャワシャ茂るカーテン。
心を鬼にして切りました。

切った枝は、捨てるには忍びないので
グラスに生けてみました。
上にからみつく棒とかないので
くったりと横になりながらも
枯れることもなく結構元気に長持ちしている様子。

そしてある日見てみると、
なんと
Σ(゚д゚lll)

普通は棒とかにからみつくためのつるを
足にして、
体をググイと持ち上げいるではありませんか!

その姿はまるで竜のよう。

すごい生命力!

捨てなくて良かったぁ。
写真アップ出来るかな。
元気のない人に是非パワーを送って欲しい!

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報