
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ライブ感想ー!

2016.09.07 07:16|音楽のこと
ちょっと時間がたってしまいましたが
前回の更新からライブ2本終了ー!
お越し下さったみなさま、ありがとうございました!

東中野では、やはりジャズやブラジリアンを歌いました。
最近なんかスキャットがしっくり来ていなかったんですが、久しぶりに楽しんで遊べた感じです^^
前回書いたジャズ筋が少しついたかな?
これまで「うわぁー!スキャットいまいちー!!!」と思いながらも続けたから今回は楽しめたわけで、
改めて続ける大切さを実感しました。

また、ゲストでいらした河島亜奈陸(あなむ)さんが数曲歌われましたが、
情緒たっぷりに歌い上げる日本語の曲、かっこよかったですー!
やっぱり日本語だと歌詞がダイレクトに伝わってきますよね。
そいううのを間近で見ると、第二言語で歌を歌うってなんだろう???とか素朴に考えてしまいます。
でも自分が好きになっちゃった音楽がそういうのだから仕方ないか^^;
結局ジャズとブラジリアンが好きなんです!はい!(笑)

そして先週の土曜日には松戸のコルコバードで歌いました。
メンバーがすごく良かったのに、お客さんが少なくて残念(/ _ ; )
なんか本当に私は曲の説明が下手なんですが、
ピアノのけーこさん、ベースの山本さん、パーカッションの井手野さん、
見事に拾ってくださって感謝!
(っていうことに甘えてちゃいけないんですが^^;)
楽しく歌えました!


さて、そんなこんなで次回は
9/25 19:00〜
柏の焼酎バー、RICO(リコ)
でボサノバライブです🎵
ミュージックスクールの講師仲間、猪越先生(G)と、
家族ぐるみで飲んだり音楽したり飲んだり飲んだりしている堀江さん(B)と、
ゆるゆるやります。
ぜひお越しください!






コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報

