体重減少

2011.07.08 08:58|つれづれ
出産後、体重減少がとまりません・・・
ついに妊娠前より5kg減ってしまいました。

2~3Kg減ったくらいのときは
やったーと思っていましたが
4Kg減ったくらいから「あれ???」と思うようになってきて、
周りからも「痩せすぎて怖い」と言われるようになってきました。

母は甲状腺の問題で痩せている人なので
私も同じなのではないかと心配され
(妊娠を機に甲状腺の病気になる場合もあるそうなので)
一応検査してきました。

結果は問題なし。
とりあえずはほっとしました・・・。

でも、
っていうことは、

私が毎日もりもりモリモリ食べてる
ご飯とかおかずとか(お菓子とかお菓子とかお菓子とか・・・)って

そんなに姫に吸われていってるの?!Σ(゚д゚lll)

もともと食べるタイプなので
こんなに食べていいのかな?ってくらい今も食べてるんですが

食べていいってことですね(笑)

心配なのは授乳が終わる頃
巨大化した胃がもとに戻らず同じように食べ続けてしまって
激太りになること。

まあ・・・

今はいっか♪
スポンサーサイト

コメント

あぁ

授乳中っていくら食べても太らないよね。
わたくし二人前にデザートとか食べてたかも。
しかも母がいるからあまり動かないでね。
だけど、体重戻ったよ。
あまは動いてるからしっかりカロリー消費してんじゃない?
子育てって以外と細かく動くし、家事もあるし、歌もあるし、ね。
ちなみに授乳がほぼない現在、一人前にデザート、おやつを食べてるおかげで人生MAX体重(妊婦時除く)記録してるよ。
動きも最低限だし代謝落ちてんのにね~。

いや、うらやましいんですけど・・・
体重はなんとか元にもどったけど、体型はもどらないしアタマはハゲるしシミもシワも増えたしもう散々だよ~(T_T)

NoTitle

あやこ>
MAX体重、見てもわからないから大丈夫だよ^^
(慰めになってない・・・?)
でも子育ては体力いるから食べなきゃだもんねぇ。

chibi>
初コメありがと~。
私もかっこよく痩せれば嬉しいんだけど、顔とかからげっそり痩せるからイヤなんだよね(ーー;
一方でオナカは密かにタルタルだし(笑)
抜け毛もやっぱりあるよ~(涙)
お互い栄養はしっかりとろうね☆
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報