相合日傘

2011.07.15 16:43|品川宿
いつものように姫を抱っこして八百屋さんに買い物に行きました。

なるべく日差しが強くならないうちに行きたいのですが
八百屋さんが10時開店なので
急いで行っても割とウルトラバイオレット直撃な感じです。

ここで一句。
「本照りに なって出ていく お母さん」
(さあ本の句は?)

私は帽子+日傘。
姫は帽子を脱いでポイっとしたりするので
日傘のみでガード。

今日はうちに人が来るかもしれないのと、
行ってみたらいつもより安売りだったので
予定よりたくさん買ってしまいました。
レタス、キャベツ、なす、もやし、ゴボウ、トマト、小松菜、チンゲンサイ・・・

やべい、ちょっと買いすぎた。

重い。

学生時代の握力測定で
渾身の力をこめたのに
握力19という数字を叩き出した私には
相当重い。

とてもじゃないけど日傘をさせる状態ではなく
日陰から日陰へ最短距離を選びながらヨタヨタ歩いていると・・・

後ろから歩いてきたおばさんが
「赤ちゃん日傘に入りなさい」といって
自分の日傘をさしてくれたよ!

遠慮するフリ(笑)をしてみたけど
自分も孫がいるから
赤ちゃん連れ大変なのわかるわ~といって

方向が同じだったこともあり
結局うちまで来てくれました。

感謝です!

子連れな上に、このへんが下町だからか
なんだかこういう触れ合い多いです。
姫を連れて外出して、声をかけられないことありません。
品川宿ラブ!

子育てカテと迷いましたが
前から作りたかった「品川宿」カテゴリを追加しました。

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報