つかまり立ち

2011.07.20 10:51|子育てのこと・家のこと
たっち
最近の姫ちゃん。

なかなかお座りしないな~と思っていたら
7ヶ月に入ったとたんに座り始めました。
そして一気につかまり立ちもし始めました。
なぜかレコードと電気コードが大好きで、
それがからむとがんばって立ち上がるようです。
ダンナの遺伝か・・・

というわけでこれまで安泰だったこたつテーブルの上も
ついにいたずらの標的に。
ただいまもマウスを引っ張られないよう格闘しながら書いております。
いよいよ大変になってくるどー。

レコードはよく棚から引っ張りだしてくれます。
なぜかデューク・ピアソンがひっかかる率高し。
あんまり何度も引っ張り出すので、休日に家族3人で聴きました。

んむ。
渋いの選びますな。
今後も姫セレクション聴いてみよ。

じゃなかった。
危ないから早くガードしなきゃだ。
このままではレコードをドーナツのようにかじられる日も
そう遠くはないかも。
これが本当のドーナツ盤・・・(笑)

ハイハイの移動はかなり活発で
人がいようと「なんだサカこんなサカ」とよじ登ってきます。
よじ登るには人の服をニギニギと掴むのですが
服と同時に肉もニギニギしてくるので非常に痛いです。

しかもこの前は昼寝をさせようと横で寝たフリをしていたら
よじ登ってきた上になぜか私の鼻をバクバク食べてきました・・・

顔、よだれまみれ。

こっちも負けじとチューでよだれまみれにしてやったぜ。

こんないたずら盛りの姫ちゃんですが、
お昼寝から覚めて私がそばにいないのに気づいた時
部屋の入口までハイハイで探しにくるのがなんともいじらしい(^mm^)

時には泣きながらハイハイしてくるので
段々泣き声が大きく(近く)なってくるのが
これまたかわいい(^mm^)

というわけで姫ちゃん近況・・・
というより親バカ近況でした。

話はとびますが、なでしこジャパンの快挙には本当に脱帽。
もしかしてこれから産まれる女の子は
「穂希」って名前が増えるのでは?とか思ってしまった
私でした。

あるいは「なでし子」とか・・・
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

うーん。かわゆい☆
輪ゴムを付けているような手首、お肉ののちゃってるかかと。ママの栄養をどんどん吸い取ってますな(笑)
なつかしいなぁ。
こんな頃があったよ。うちのワンパク坊主にも。
1歳未満の頃って、なにやら必死すぎて記憶があいまいなのよね。
いっぱい記録して大きくなったらお話してあげてね♪

ありがとう☆

そうそう!輪ゴムしてるみたいだよね^^
ぷくぷくできゃわい~(親バカ)
実は足の裏がすごく好きで、うつぶせで寝たときとか
かわいくてスリスリしてます。うふふふ~
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報