こたつ撤去

2011.07.24 22:24|子育てのこと・家のこと
先日書いた通りつかまり立ちを始めた姫さん。
こたつがちょうどつかまりやすい高さなので
その上のパソコンやら何やらをいじるようになってきました。

パソコン避難のためにこたつをしまおうか、とも話していたのですが
(あ、こたつ布団はとっくにしまってますよ!笑)
せっかくこたつの上のモノに興味深々で立ち上がっているのに、
好奇心をそぐようなことをするのもどうなんだろう、と躊躇していた私。

しかし今日。
楽しそうにつかまり立ちしていた姫が突然バランスを崩して倒れ
(ここまではよくあるんだけど)
角に顔をぶつけて口の中を切り、
口からダーーーっと血が(><)!!

多分ヨダレと混じるから余計量が多く見えるんだけど、
ものすごい大量出血みたいに見えてメチャメチャ焦った・・・
怖かったようぅぅ(お前がか)。

こたつ、即撤去。

血は意外とすぐに止まったし
姫もわーっと泣いてすぐにおさまったので
まあ大丈夫だったんですが

歯でも折れたかと思った。

ベビーベッドも
落ちると危ないから天板の位置を低く変えたんだけど
ちょっとした木枠に足かけてよじ登ろうとしてくるし・・・

やめてくでー(TT)

過保護にはなりたくないけど
怪我もさせたくなし。

日々格闘の私なのでした。


でも私子供のころ、
障子のさんをセミのようによじ登ったりしていたみたいで
証拠写真撮られてるんだよな・・・

血は争えないからしょうがないか。
スポンサーサイト

コメント

大事に至らなくて良かったです。
成長は嬉しいけれど、毎日が事件の連続ですよね。

うちの姫も、今朝事件が!

ついさっき生まれたばかりなはずなのに、何がどうしたのかは分かりませんが、寝返りを打ったらしく、今朝はうつ伏せになって寝ていました。布団に段差があったので、空気は吸えていたようですが。

夜中の授乳で眠たい私、全く気づかす。母の「うつ伏せになってる!」という叫び声で目を覚ましまして。

偶然の産物とは言え、窒息死したらどうしようと。

とりあえずバスタオルで土手を作りました。もんじゃみたいですけど。

寝返り、首すわり、ハイハイ、つかまり立ち。

毎日がドキドキハラハラですね。

えええ~!

0ヶ月で寝返りですか!
すごすぎる^^;

でも心配ですよね・・・
是非もんじゃ姫ちゃんにしてあげてください。

会うの楽しみにしてますよ~♪

共感

過保護にはなりたくないけど怪我もさせたくない。

ほんとによく分かります。

いまだに毎日、そんな繰り返しで。

ベッドにぶつかり、ソファーから落ち、公園の柵に当たり、かれこれ3回口から出血経験あり。焦るよねえ・・・。

姫様、大丈夫でよかったです~

息子、かなり自我が強くてやんちゃで参るのですが、私と夫の遺伝子と思うと、致し方ないのかと観念したり。

あまりにも共感しすぎてコメントせずにはいられませんでした(笑)

怪我に気を付けて、お互いのびのび育って欲しいね☆

本当に

過保護↔怪我もそうだし、
躾もどこまで厳しくするか、
病気になったときどこまで病院&薬に頼るか、
などなど
これからも常に自分の価値観とか考えを問われるんだろね。

んで多分私はその場で初めてあわてふためいて
「え~~~!ど、どうしよう!」と焦ります^^;
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報