離乳食開始

2011.08.17 21:26|子育てのこと・家のこと
久しぶりに育児日記。

姫ちゃん、離乳食始めました。

遅っ!って声が聞こえそうですね。
もうすぐ8ヶ月ですもの(・∀・)
(普通は5ヶ月とかから始めるらしい)

何でもそうなんですが
育児も「離乳食は早い方が良い」「遅い方が良い」と諸説色々で
うちは遅い方の説をとったわけです。

本当はもっと遅くするつもりだったのですが、
ちょっと皮膚の病気とか色々で薬を飲まなきゃいけなくなって、
お医者さんにも薬剤師さんにも
「嫌がると思うけど頑張って飲ませて」って言われたのに
スプーンであげてみたら
「やったー!食べ物だ!おいしい!おいしい!」って
すんごい喜んで飲むんですよ・・・(ノω;)

ひ、姫ちゃん・・・
こりはご飯じゃないんだよ・・・

見ていたら不憫になってしまって
もう始めることにしました。

あ、もう一つ。

う○ちに
ゴザの切れ端とか障子の切れ端とか入ってるんですよ、最近。
どうやらきゃつは食欲に勝てずこっそり色々食べているみたいなんですね。

っていうのも理由の一つでして。ええ。

そんなこんなでお粥から始めて、
ジャガイモやら桃やらスイカやら
モリモリ食べています。
アレルゲンのある小麦やおそばや卵製品だけはもうちょっと遅めにしようかと思うけど
なんか一度食べ始めたら何でも食えって感じになってきました(@^▽^@)

食卓の椅子に座らせるとニコニコ嬉しそうです。
こっちまで嬉しいぞ。

でも今日も障子食べてたなぁ・・・

コメント

ありがたいね

そんなに食べてくれると作り甲斐があるってもんだし、ちゃんと座ってくれるのも素晴らしい。
うちはしつけの問題もあるだろうけど、大人しくなんてしてらんない。
そして今朝も時間無い中リクエストされたフレンチトーストを作ったら「いらない」と皿をひっくり返されたよ。。
では食べなくてよろしい。と放っておいたらご機嫌取りか、着替えからなにから「ママとがいい♪」と。ほんと時間無いからパパでよろしく!と思うのだけどね。
って話長くなった。
離乳食、気負わず楽しんでね♪

NoTitle

うちは5ヵ月半のときにバカなオージーがフライドポテトを夏音にあげちゃってさ~!!!ひどいよね!(怒)
それからもうどうでもいいやって思って離乳食を開始したよ。でもまだ歯が一本しかないから相変わらずマッシュ状にしたものばっかり。
早く普通のご飯食べられるようになってほしいわ・・・

NoTitle

あやこ>
お行儀はまあ男の子と女の子の違いもあるのかな?
しかしフレンチトーストひっくり返しは悲しすぎる・・・(><)
うちは最初は座ったら動けないのがイヤらしくブーたれていたんだけど、
「ここに座ったら何か食べられる」ってインプットされたみたい^^;。
しつけというより・・・食い意地?!
でもそのうち大人しく座ってなんてくれなくなるんだろうね~

CHIBIちゃん>
お父さ~ん!!!それはチャレンジすぎ~!!!
早くマッシュ状卒業して欲しいよね。
うちはバーミックスがあるのに、
使いたい時に限って寝ているので
結局すり鉢ゴリゴリだよ・・・手が疲れる~(><)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報