朝市

2011.08.29 23:42|つれづれ

先日の流山の運河朝市ライブは
朝の川辺でライブという貴重な機会(特にジャズミュージシャンには・・・)を頂きました。
お天気が心配でしたが
雨もあがって風がメチャメチャ爽やかで
やっぱり野外ライブはいいなぁと思ったものです。

朝市での買い物も実はかなり楽しみにしていました。

しかし、
気づけばほとんどのお店が完売Σ(゚д゚lll)

な、なに?
そんなに熱いの?!運河の朝市。

そんなわけでほとんど自力では買えませんでしたが、
担当者さんや、お客さんが色々と差し入れてくださり
最終的にはかなり満喫することができました。
で、売り切れも納得のお味がたくさんでしたのでご紹介。

ゴーヤアイス。
酵素ジュース。
おいしかった(*´∀`*)

手作りマーマレードも買いました。
ちょうとジャムがなくなって作ろうと思っていたので嬉しい。

枝豆とチーズの入った蒲鉾。
お魚の味がしっかりして美味しかった~
やたらチーズのとか時々あるけど、
これはもとの蒲鉾がすごく美味しいのでチーズは少しで良いのです~。

いわしの唐揚げ。
冷凍食品苦手な私ですが
これは丸ごとイワシって感じでおいしいです☆

そして酒まんじゅう。

いきなりですが
私が今住んでいる所は
徒歩圏内にザザっと5軒は和菓子屋があるような
和菓子激戦区です。

んで私はしょっちゅうそれぞれのお店の和菓子を食べ比べております。

が、

それでも

わざわざまた買いに行きたいってぐらい美味しい酒まんじゅうでした。

近くに蔵元さんがあってそこで酒粕を仕入れているんだそうで。
ってことはその酒粕もかなり上質なんでしょうね。
ってことはそのお酒もかなり美味しいんでしょうね・・・
ちぇっ、飲みたいな~。

って思っていたら
なんとお客様がお酒を1本お土産に買ってくださいました。

い、いや、おねだりなんてしてないですよ?!
ホントですってば。

授乳中の私は残念ながら飲めないので
ダンナが大事に冷やしております(`´)

ってなわけで色々満喫な朝市でした。
お世話になった皆様、お越しくださった皆様、ありがとうございました。
今回は実家に親子3人泊りがけで大変だったけど
朝市だけでもまた行きたいなぁ。

気づけば夏のライブも一通り終了。

姫ちゃんが産まれて半年でこんなにライブをすることになるとは正直予想していませんでした。
こんなに機会が頂けたのもありがたいし、
協力してくれた家族にも本当に感謝です。
こんな調子で秋以降も活動を続けていこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報