備忘録 離乳食

2011.09.01 13:08|子育てのこと・家のこと
離乳食開始から半月。
記録の為にこれまで食べたものを。

・米(おかゆ)
・じゃがいも
・さつまいも
・かぼちゃ
・にんじん
・大根
・玉ねぎ
・豆腐(好きらしく豆腐が出るとかなり興奮状態・・・)
・納豆(ダメもとで出したら意外とパクパク食べました)
・なす
・トマト(なすと一緒に豆乳で煮ました)
・オクラ(簡単にトロミがつくので重宝。ただすり潰しにくいのが難点)
・ほうれん草
・小松菜(苦いからダメだろうと思いつつ出したら別に平気だったみたい)
・ツルムラサキ(両親とも少し苦手なのにペロリ。)
・キャベツ(今のところ反応イマイチ)
・スイカ
・桃(なんかウットリしてた^^;)
・なし(大きいのをかじらせてあげたらウキャウキャ喜ぶ)

うーむ。
遅く始めた割に急に色々食べさせすぎかしら・・・
まあお腹の調子は悪くないしいっか(・∀・)

番外編
・粉薬(水で溶いてあげます。子供用は甘いので大喜び(つд⊂)・・・)
・ゴザの切れ端
・障子をやぶった切れ端
・チラシの切れ端
・糸くず

・・・まあ、丈夫に育って下さい。


ホント根菜は離乳食の王様。
もともと芋好きな私はせっせと煮物を作っております。
今うちの食卓はだいたい
・ごはん・魚or肉・葉物野菜・根菜の煮物
って感じですね。

これから秋で芋類が美味しくなってくるのが嬉しいです。
モリモリ食べるぞー(自分がか)

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報