ブラジルフェスティバル

2011.09.08 22:55|つれづれ
111.jpg

代々木公園のブラジルフェスティバルに行ってきました。
会場が代々木に移る前から4年ほど通っています。
ブラジル好きのうちには欠かせないイベントでございます。
(と言いながら大体数日前に気付いて慌てて行くのよね・・・)

今回はうちのガッちゃんにサンバを聴かせたくて
ステージのショウはあまり見ず、
広場でやっているカポエイラグループやサンバグループを見て回りました。
抱っこで踊って楽しかった!
(2日後に筋肉痛がきたけども。)

ブラジル料理も懐かしい。
コシーニャ、パステウ、バナナフライなど食べました。
旅で行った時は「米・芋(揚げ物)・肉(揚げ物)・米・芋(揚げ物)・肉(揚げ物)」
のローテーションに参ったけど
たまに食べるとンまいのよねん。
マンジョッカのフライを食べ損ねたのが非常に残念。

ビールはなぜか生ビールは日本のものしかなくてブラジルの生ビールがない!
缶もBrama、SkolがなくSchinのみ・・・
なのになぜかペルーのビール「クスケーニャ」はありました。なんでだろ^^;

ま、どうせアタシは今飲めないから関係ないけど~(-。-)y-゜゜゜

途中で代々木公園の芝生で休憩。
ガッちゃん初の直芝生!
最初は戸惑っている感じでしたが
すぐ慣れて嬉しそうにしていました♪

そして芝生拾って食ってました。コラ!ヽ(`Д´)ノ

途中スコールのような雨があったものの、
暑すぎず寒すぎず、風が気持ちよい一日でした。

ガッちゃん、大きくなったらカポエイラやらないかしら。
体作りにはもってこいだわよ。

☆おまけ

散々飲んで酔っ払ったダンナ。
後日お詫びとしてケーキの差し入れがありました。ウシシ。
(だってひどい酔っぱらいだったんだも~ん)

カイピリーニャ飲むときは気をつけて下さいね。

スポンサーサイト

コメント

いいねぇ

ブラジルフェスティバル、いいねぇ。
行ってみたいなぁ。
楽しそうだしおいしそう。

がっちゃんもステキな写真ねぇ♪

あ、関係ないけど先日「あだ名」についてテレビでやってた。
名前が変化した呼び名が今は主流で、年齢層が高い人は違うあだ名を付けたり付けられてた(若かりし頃)り、だそうだ。
い、いや、別にがっちゃんってつけたからって母親の年代がどうとかってことではなくてよ。。。w

NoTitle

レス遅くなりました(^人^)
ブラジルフェスティバルおすすめだよ~!
料理はかなり肉肉しいけどね(笑)

ガッちゃん、
あれだけ色々かじって破壊されたら、
そう呼びたくもなるわいなヽ(`Д´)ノ

名前に関係ないアダナ・・・
ドカベン・・・とか?(笑)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報