保育園~布オムツ

2011.10.01 22:53|子育てのこと・家のこと
0011.jpg

12月から入園する保育園を見学してきました。
保育体験といって1時間ほどクラスで一緒に過ごせるのです。

クラスの子が人見知りして泣くのをよそに(ゴメンね^^;)、
新参者のガッちゃんは楽しそうに遊んでいました。

私の姿が見えなくなると号泣なくせに
いれば強気なやっちゃの~ (-。-)y-゜゜゜

すべりだいを、
すべり降りる方からヨジヨジ登っていって
お山の大将になっていました。

しかしボランティアで他の保育園も行ったりしていましたが
こういう所って本当に子供も先生も元気ですね。
運動会もちょっと見に行ったのですが
先生方の用意のスピードや対応の素早さに脱帽でした。

ガッちゃんを遊ばせながら先生と色々お話。
気になっていた慣らし保育もしてもらえるようだし、
なんと園では布オムツだそうな!

し、しかもですね、
布オムツは業者さんが洗ってくれるので
持って帰って洗わなくても良いんですって。

そんな楽させて頂いていいんですか~(*>∀<*)!!

多分紙オムツだろうと思っていたし、
布だとしても仕事から帰って洗う余力はないと諦めていたので
嬉しい。これなら続けられそうです。

ちなみにオムツなし育児は、ちょっとイヤイヤ期のようでおトイレ回数減らし中。
しかも寒くなっておしっこ回数が増えたので
突然オムツの量が増えました^^;

でも保育園に入ったら洗うのも休日だけになるのか~と思うと、
嬉しいような寂しいような。
とりあえずあるうちはゴシゴシ頑張ろうっと。

ところで離乳食を始めて1ヶ月半。

ガッちゃんのう○ちが
固形になってきました。

これが人類にとってどんなに大きな一歩であることか・・・(゚´Д`゚)゚

オムツ替えの負担、
50%減は間違いありません。
ホントに。
ハイハイ始まった時より感動かも。

写真は
これにハマると紙おむつより経費が上がると噂の
オムツカバーでした。
(つい可愛いと高いの買いそうになっちゃうのね・・・)

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報