知らなすぎ

2011.06.15 23:29|つれづれ
今日ダンナさんと話していて
初めて知ったのですが、
「♪むーねーはって届けに行こう♪」
ってヤマト運輸のコマーシャルって、
トキオだったんですね。

何度も見たことあったのに気付いてなかったよ・・・
ヤマトの全社員の中からイケメンコンテストでもして選んだのかと思た。
そうじゃなくてもそこらのモデルだろうと・・・

いくら芸能オンチ(?)とはいえ
自分に軽くショックを受けました。

さらに、田中レナを見て
「これ、飯島直子?」って訊いてしまいました。

ちょっと反省です。

いや、これうちのテレビが悪いんですよ!
基本テレビ見ないからDSにアンテナつないで5センチ四方くらいの画面みてるんですから!

んで、
だからというわけではないのですが
ついについについにうちでもテレビを買うことにしました。
(今底値らしいからさ。)

そういえばうちの実家は厳しくてテレビあんまり見せてくれなかったので、
見るのはニュース、ハウス名作劇場、日本昔話とサザエさんくらい。
ドリフターズとかも大人になってから「えんや~こらよ~」とか教えて貰ったぐらいだし、
光ゲンジがはやった頃は
「へー、みんな急に古典に目覚めたんだぁ。やっぱ匂宮より源氏の君かなぁ」なんて
本気で思ってたぐらいです。

うちの姫にはそんな淋しい思いして欲しくありません。
アンパンマンとか見せてあげたいし!

でもやっぱりあんまりテレビっ子にもしたくないなぁ・・・

と、複雑な親心なのでした。

ああ、でもテレビ・・・
ちょっとワクワク・・・
スポンサーサイト

コメント

それは

TOKIOを知ってて安心したよ(笑)
しかしDSでって凄いね!
よく目が悪くならないもんだ。
そして二人で寄り添ってみてるわけだ(ムフ)

子どもにテレビ、悩むよね。
でも、うちはほぼONだよ。
みせる番組も選びたいと思いつつ、他の家族のことも、自分の弱さ(みたい番組・手が放せない時のごまかし、とか)、色々な要因でなかなかできてないね。
まぁ、いい番組もたくさんあるんだけどさ。
ちなみにうちは定期的にはアニメも戦隊モノもみせてないよ。
あまり強いファンになって、キャラ物ばかりねだられても困るからさ(笑)

どちらにしても、テレビがくるのは楽しみよね。

NoTitle

やばい。コメントへの返信がわからない。
これでいいのかな?

あやこ、ありがとう。
ブログに移ってからの初コメよ。
このまま1人つぶやきブログになったらどうしようかと若干心配だったわ。

テレビ、良い番組も確かにあるからね。
うちも夜は結構ONしてるけどなんせ見えないから(笑)ラジオ状態。
私もキャラモノはちょっと困るわ(笑)
どうせ飽きるだろうし。

確かに良い番組もあるから子供には選んで見せたいね。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報