人間ぽくなってきた

2011.11.19 20:38|子育てのこと・家のこと
1週間前には2、3歩フラフラ歩くだけだったのに
もうすっかり10歩くらい歩けるようになりました。

うちには歩行器がないので
勝手に洗濯かごや味噌用の大きなタッパーを手押し車みたいに押して歩いていましたが
その努力が実ったようです。おめでとう!

お母さんのブラが大好きで
ゴソゴソと洗濯かごから引っ張り出しては
カバンのように首からかけてウォーキングしております。
写真でお見せ出来ないのが残念・・・
ってガッちゃん、それで人前に出るのはやめてね。

今日ものすごく驚いたのは
ちょっと大きめのさつまいもをあげたら
手でちぎって食べていたこと。

Σ(゚д゚)

すごく人間ぽい!(笑)

手で握りつぶしたり
前歯でちょっとずつ噛むということはあったけど
手でちぎるって全然違う行動なんですね。
ちょっと感動しました。

さて最近すごく「パパー」といいます。
「ママー」も言いますが、
「ママー」といいながら私の横を通り抜けていったりするので
明らかにわかっていないご様子です。
「パパー」の方がなんか認識している。ようにみえる。
ちょっとくやしいお母さんです。

そしてなぜか「カッカ」という確率も多い。
カカ選手ならいいけど
スペイン語だと「う○ち」の意味ですからねー。
あまり連呼するのも考え物ですよ、ガッちゃん。

というわけで、二足歩行といい、手でちぎる動作といい
人間ぽくなってきたガッちゃんの記録でした。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報