
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガッちゃんデビュー

2011.12.24 14:27|子育てのこと・家のこと
昨日のライブ。

ガッちゃんが抱っこから降りると大泣きになるので、
仕方なく抱っこのままライブしました^^;

普通なら有り得ません。
ほんと済みません。

でもアットホームなイベントでのライブで、
しかも夫婦での出演だったので
お客さんも暖かく見守ってくれました。
ありがとうございました!!

というわけでガッちゃんついにステージデビューですよ。

私の風邪はというと、ライブ前にはやや小康状態になっていたのもあり、
曲数を減らしたりしてどうにか歌いきりました。

しかし話が出来ないくらい喉は痛いし鼻は詰まってるのに
歌は歌えるんですね。
いつもと違う神経を使う感じで、
これはこれで新たな発見があります。

もちろん時々声がかすれたり
「ん」の発音がしにくかったり
ピッチがとりにくかったり

聞き苦しい点も多々。
本当はあってはいけないことですね。
反省。

ライブはもちろん、仕事も始まってるんだし気を付けなければ。

でも一つ思い出したのですが、
以前歌を習っていた時もこんな風邪っぴき状態になってしまい、
レッスンしてもらえないかも、と思いながらもおそるおそる行ったことがありました。
先生は「風邪でも出来るレッスンをやりましょう」って言ってレッスンしてくれたんですが、
そのときに「いつもより声が響いてる」って言われたことがありました。

体調悪いと最悪な気分ですが、
発声のヒントがこんなところに隠れていたりするのかも、と考えたり。

いやいや、それより体調管理か。

ただいま家族3人風邪っぴき。
早く治します。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報

