ゆく年来る年

2012.01.08 00:04|子育てのこと・家のこと
013_20120108000256.jpg

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方々に大変お世話になりました。

今年もますますパワーアップしていきますので
変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

私は仕事に復帰。
ガッちゃんは1歳を迎えて保育園通い。
ダンナは転職。

年末はそんなこんな+ライブがあったり風邪をひいたりで
大変バタバタしていましたが、
一応新年から
それぞれ新しい環境で動きだす環境が整いました。

よしっ。
(気合い)

家族3人でゆっくりできる日もしばらくないかも、ということで
年末で混む前にささっと旅行にも行きました。
私たちにしてはずいぶんな贅沢でしたが
ホントに身軽に動けるのって今しかないかもしれないので
行って良かったです。

ガッちゃん連れなので移動しやすさを考慮して
箱根湯本の温泉へ。
お宿は雉子亭さん。
すごくよかったのでちょっとご紹介。
http://www.hoeiso.jp

気に入ったのは温泉がぬるめだったこと。
優しいお湯でガッちゃんも安心して入れました。
(入れたのはお父さんですけどね・・・)
ほんといい温泉だった~~~。

雉子料理も、
クセがなくて、柔らかくてとてもおいしいのです。
スタッフさんのおもてなしも温かくて、
いつかまた行きたいと思えるお宿でした。

夫婦でしみじみ話したのは
いつか自分たちの親を連れていってあげたいね、ということ。
そのためにもお互い仕事がんばろうね(*´д`*)

それから先日は
両家の家族が集まってガッちゃんの誕生日会をしました。
品川神社でお参りをして、
写真館で写真を撮って、
軽目の会席を頂いて
うちでケーキとお茶。
(大人ばっかり楽しんでない?^^;)

会席のお店が素敵だったのでこちらもご紹介。
泉岳寺の紋屋さん。
http://www.monya.org/

門からお店の入口までが長くて
それだけで異空間に気持ちが誘われます。
こういう雰囲気大好き^^

そして入口を入るとなんだかホッとする良い匂い。
何かと思ったら暖炉の蒔の匂いでした。
ブナと桜が良い匂いなんですって。

こちらもお店の方がとても親切で
とても良い会になりました。

ケーキは私の手作り。
ガッちゃんも食べられるように甘さ控えめのシフォンケーキを焼いて、
大人はブランデーで香りをつけた生クリームを添えて食べました。

125.jpg

ちょっとしぼんじゃったけどごめんねガッちゃん。
でもおいしそうに食べてくれてありがと。

そんなこんなで長い育児休暇の最後は
とても良い締めくくりになりました。
既に仕事は始まっておりますが
思い切り楽しんだおかげで邪念なく打ち込めております(今のところ)。

ちなみに今年はブラジリアンのコーラスグループに、
ビッグバンドでのライブに、
地元でのカフェライブの話などがすでに動き始めておりまふ。

いやあ。

体調気を付けなくちゃ。

みんな元気で1年過ごせますように!
今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

akiちゃん、明けましておめでとうございます。
そしてガッちゃん1歳のお誕生日もおめでとう。
手作りケーキ、素晴らしい!

箱根湯本の宿や会席のお店も素敵でうっとりしながら見ました。

我が家も3人でなかなかゆっくりできる時間が持てず、いまだに帰省以外では家族で旅行をしたことがないので、その内ゆっくり温泉にでも行きたいです。

お仕事も復帰して、きっと本当に忙しい毎日だと思うけれど、体に気を付けてね。お互いに、家族全員が健康でいられますように。

今年もよろしくお願いします。

NoTitle

PALちゃん!コメントありがとう。

産まれた頃は1歳になるのが待ち遠しかったけど、
なってみるとあっという間なんだよね~。

ゆっくり旅行オススメです^^ 
なかなか時間作るのも大変だと思うけど、是非ぜひ調整してみて~!
モノより思い出だからね(笑)

今年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとう

1月も終わりですが、あけましておめでとう!
歩き始めのよちよち歩きって本当にかわいいよね~!

ブログと写真のup、これからも楽しみにしてます。
子供たちと一緒にライブも聞きにいきたいな。

お仕事、ライブ、子育て、忙しそうだけど、体調に気をつけて~!

Re: あけましておめでとう

> 1月も終わりですが、あけましておめでとう!
> 歩き始めのよちよち歩きって本当にかわいいよね~!
>
> ブログと写真のup、これからも楽しみにしてます。
> 子供たちと一緒にライブも聞きにいきたいな。
>
> お仕事、ライブ、子育て、忙しそうだけど、体調に気をつけて~!

>(と)、コメントありがとう!
よちよち歩き、ホントかわいいんだよね~。
今日はキュッキュッって、歩くと音が鳴る靴をはかせてみたら
可愛さ倍増でお母さん参ったわ(*´д`*)

お昼のカフェライブとかは子連れも大丈夫だったりするから
もし機会があったら是非遊びにきてね。

ではでは、お互い子育てがんばりましょね☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報