つぶやき日記

2012.01.15 21:56|子育てのこと・家のこと
仕事始まったとたんに更新しなくなりました^^;
わかりやすい。

やっぱり忙しさは倍増しております。
でも色々支えてもらってどうにかこうにかやっています。
というわけで久しぶりに日記を書いてみようかと。

今は朝5:30に起き。
起きたときに真っ暗ってなんだか寂しくて苦手です。

というかただ朝が苦手なんですが(^^ゞ

そしていつからかすっかり寝坊すけになってしまったガッちゃんなので
ヘタすると朝は会えないまま出勤です(TT)
(朝の保育園送りはお父さんの分担)

夜も早寝なので、起きているガッちゃんを見れるのは正味3時間くらい。
うーん、短い!

何よりの楽しみは、保育園の連絡長を読むことです。
公園に行って落ち葉を拾って喜んでいたとか、
自分より下の子にコップをあげて先生のお手伝いしたとか、
ほんのささいな事に目を細めて喜んでいます。

お迎えに行くのは私の分担。
先日はギリギリになってしまって
駅から3分ぐらいダッシュで走り続けたら
次の日筋肉痛になってウケました。

仕事の荷物と、ガッちゃん抱っことで
うちの4階までの階段を登るのもなかなか重労働。

ガッちゃん、早く階段登れるようになってくれ。

(むしろこのマンションにエレベーターつけてくれ)

一番困るのは洗濯。
仕方ないので朝暗いうちにまわして
干せるだけ干したら残りはお父さんにバトンタッチですが
朝早いので冬はなかなか寒くて辛いですね。

一方、寒いので食事は作りおきができて助かります。
大体何かしら煮物を作っておいて
帰宅したらちょいちょいとみんなでつまみながら
お風呂やらご飯やらの支度。

夏はこれが出来ないから困りますね。
お風呂とかはいれやすくなるけど。
今から夏の食事をどう手抜きするか考えを巡らせています。

というわけで季節によって
やりやすい点、やりにくい点色々だなぁと思うのでした。

さあ明日からまた早起きです。
おやすみなさいっ

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報