おでん

2012.02.18 19:13|品川宿
ぽかりと時間ができたので、おでんを作りました。

実は今年一度もおでんを食べていないので
食べに行くか買ってこようと思ったのですが、
結局家で作ることに。

せっかくならおいしい材料で作ろうと調べてみたら
戸越銀座におでん種のお店を発見。

商店街の側に住んでいて嬉しいのは
色々な専門店があること。
うちの最寄りの商店街には残念ながらおでん種屋さんはないのですが
ちょっと足をのばせば戸越銀座。
確か日本一の長さを誇る商店街ですから
そりゃもう色々な専門店が。

というわけで
評判の良さそうな手作りのおでん種屋さん目指してチャリで出発。

いやー、ちょっと商店街から外れたところにあるので、迷って迷って大変でした。
しかもようやく見つけたら改装中(つд⊂)
来週からオープンですと・・・。
え~~~。

しかしそこで終わらないのがこの商店街のすごいところ。
なんと他にも2件はおでん種屋さんがあるらしい!
無事別のお店で色々な種を購入しました。

がんも、ちくわぶなどに、
たまご揚げ、ぎんなん揚げ、あさり揚げなど色々な種類の薩摩あげ。

家中いい匂いです。
楽しみ♪

本当はカツオ節屋さんやお豆腐屋さんでも色々買いたかったのですが
道に迷って時間がなくなってしまったので諦め(T_T)
まあまた行く楽しみが出来たと思えばいいか。

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報