ウェイトベア

2012.08.26 22:32|つれづれ
流山ジャズフェスはおかげさまで満席となりました。ありがとうございます!

さて、今日はそのリハをしてから友人の結婚式。
新郎新婦とも長いお付き合いなので、感慨深いものがあります。
新婦は特に光り輝いて見えました。

そんな中、特に心に響いたのが
両親への贈りもの。
自分が生まれた時の体重と同じ重さのテディベアを贈るという
「ウェイトベア」というプレゼントです。

これまでにも友人の結婚式でも度々目にしてきたし、
自分の結婚式のときも調べたので知っていたのですが、
正直「なろほど、こんなアイディアがあるのねー」くらいの認識でした。

しかし今日。
子をもってから初めてみた「ウェイトベア」のプレゼント、
なんというか感じ方がこれまでとは違いました。

手渡されたベアを抱える新婦の父。
生まれたての赤ちゃんを抱えるかのように大事そうに大事そうに持っていらして、
ああきっと産まれた時のフニャフニャの赤ちゃんを抱っこした時のこと、
それから寝返りして、おすわりして、ハイハイして・・・
そんな時のことが胸中に渡来しているのだろうなぁと勝手に思って
こっそりもらい泣きです。

いつかガッちゃんもそんな日が来るんだわなんてことまで考えて
勝手に「いやーーー、やめてやめてー」なんて心の中で叫んでいる親ばかでございました。

ああ、でも良いお式でした。
お二人とも、どうかお幸せに。

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報