お米やさん

2012.09.16 00:07|品川宿
またまた品川宿ネタ。

あ、その前に、ついに買いました。
電動自転車!

いやー、超楽ちん。

この近所だけなら大した坂はないので電動の必要はないのではないかと
実は数ヶ月も購入を迷っていましたが、
これからガッちゃんはどんどん重くなるし
アタシは膝の調子が悪いし
いつもがんばってるんだからちょっとでも楽な方を選ぼうぜい!と自分に言い聞かせ
思い切って購入。

いやーー、超楽ちん。
(あ、また言っちゃった。)

確かに大した坂はないけど、
子乗せになると少しの勾配でもかなりきます。
ヒザに。

なので今はもう電動サマサマです。

いやーーー、超楽ちん。
(しつこい?)

さて、品川宿の話。

うちではなるべく商店街を利用するようにしていて、
お米はスーパーではなくお米屋さんに配達を頼んでいます。

子供連れて米を運ぶのはほぼ不可能なのでとっても助かるし、
名前を言えば、もう銘柄も配達時間も言わなくて大丈夫な仲というのが嬉しい。
ただ単にそういう下町っぽいのが好きなだけなんだけど。

で、先日も仕事の間に電話で注文をしたのだけど、
夕方近くなってガッちゃんが熱をだし
早退して病院に連れて行ったりバタバタしている間に配達時間を過ぎてしまいました。

家に着く直前に思い出して
「しまったー!無駄足させちゃったなー」と思いながら家に着いたら
玄関の前においてありました。お米。

お代金払ってないのに^^;
おじちゃんありがとう。

もちろん即連絡して後日払いに行きました。

先日かりた絵本修復テープも、
今日ちゃんと返しに行きましたよ。
(なんだか借りが多いですな・・・)

冒頭の自転車ももちろん商店街。

あとは安い魚屋さんがあれば言うことないんだけどなぁ。
(たくさんあるけどどうしてもスーパーより割高なのです・・・)

そうそう、12月にはまたまた地元のクリスマスイベントに出演することになりそうです。
また近くなったらお知らせします☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報