--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.04.12 07:23|つれづれ
昨日、レッスンのため朝の9時半に柏に行くと、
駅前のそごうに、何やら人だかり。
近づいてみると、30名ほどのシニアのおじさま達が並んでいる。

何かの握手会かしら?
いや、握手会にしては朝早すぎるよな・・・
何かの特売??
でもみなさん身なりの様子からして特売に殺到するタイプではなさそうだけどなぁ。
よっぽど貴重な何かが発売されるのかしら。

いずれにせよ、若い子が並んでいるのはよくみるけど、
この年代では珍しい。
シニア世代のターゲットはなんだろう・・・
人気の版画展、そごう限定公開とか???

などと考えながら横を通る時
「こちら最後尾」のプラカードをチラリとみると、
そこに書かれていたのは



なんと









『妖怪ウォッチ』




(@_@;)








えええええー!



そうか、そういうことなのね。
こういった社会現象を巻き起こしているのね。

嗚呼、そこにはどんなドラマがあるのでしょう。


久しぶりの孫からの電話。
「おお、ヒロタカ。久しぶりだなぁ、元気か?
小学校は楽しいか?買ってやったランドセルは気に行ったか?
え?柏のそごう?うん、まあ近いことは近いが・・・
なに、妖怪ウォッチ?なんだそれは時計か?え、じゃなくてメダル?限定?
なんかよくわからんが日曜にそごうに行けばいいんだな?
数量が限られてる・・・よし、じいちゃんにまかせろ!早起きしていってやる!
だからランドセル背負った写真を送っ・・・あ、もしもし?もしもし?」

ああ、あるいは
「おい、ばあさん!このまえチラシにのっとった妖怪ナントカの発売は明日で間違いないな?
よし、明日はタカシのために9時から並ぶぞ!
そごうのオープンは10時?そんなこたわかっとる!
早くならばないと売り切れてしまうかもしれないじゃないか!
ふふふ、これを買ってやれば次のごーるでんうぃーくはじいちゃんのものじゃ!」


なーんてことを色々考えてしまいました。

いやー、しかしすごい。
よくみるとお母さん+子というのもいましたが、
見た限りではたったのひと組でしたよ。

妖怪ウォッチの何が発売されたのかはわからないのでちょっと気になります^^;





2015.03.27 16:46|つれづれ


先日公園に行ったら、
たくさんの桜の枝が落ちていました。

どうやら犯人は巣作り中のカラス。
でも落としたまま使う様子もないし、もったいないので持って帰り窓辺に飾っていたら、だんだん咲いてきました(^○^)

部屋の中で花見とはなんともぜいたく🎶
毎日「また一輪咲いた〜」といっては喜んでいます。

さて、柏の読売カルチャーの講座もいよいよ明日から開始。おかげさまで満員御礼です。

柏以外のクラスはまだ空きがありますので
興味のある方は是非のぞいてみて下さいm(._.)m

今年の春は、色々動き出しますよ〜!
2015.03.02 22:11|つれづれ


明日はバタバタしそうなので、1日前倒しでひな祭り。
初めてチラシ寿司を作りました。
しかし今日になってレシピをみたら「酢レンコンは前日に用意しましょう」とあって慌てる慌てる。
実は昨日の晩椎茸も戻し忘れてたし^_^;
干ぴょうも今日初めて煮ました…

でもどうにか夕方には具材も全部準備完了。
さらに父が摘んだ菜の花を持ってきてくれたので、ウドと一緒に天ぷらにしました。

なんだか1日料理をして終わってしまった感じですが^_^;
ムスメもおいしいおいしいとバクバク食べてくれて、大満足のひな祭りでした。

来年は慌てないようにしよう…


2015.02.09 13:30|つれづれ


シナモンロール。
かもめ食堂のシナモンロールがおいしそうで大好きで、観てから何度も作っているけど、今回は最高傑作!

ふかふかでおいしくて、3個も食べちゃった⭐️
2014.12.20 22:23|つれづれ
今日は久しぶりにパンを焼きました。

炒った殻つきのクルミをもらっていたので、
割って中身を取り出し、くるみパンに。
もうひとつ、娘のリクエストでベーコンのパンも焼きました。

久しぶりだったので焼く時間を読み違えて
ちょっと焼きすぎてしまったけど、
味はなかなかおいしかったです☆

夜は明日の娘の誕生日会のためにケーキのスポンジ台作り。
今部屋中に良い匂いがしています^^
明日朝はピザ生地も仕込む予定。

パン、ケーキ、ピザと粉ものづくしの週末です。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報

