--.--.-- --:--|スポンサー広告
2017.02.05 17:54|ライブ
ラテアート

先日、生徒さんに連れて行ってもらった柏のカフェ、ソリトさん。
このラテアートと、コーヒーの味に恋しました。

なんだか毎日毎日小走りみたいな生活をしていますが、
美しくおいしいものって、
こんなに心を満たしてくれるんですねー。

チビが最優先で、その基本はゆるがないんですが、
たまーに訪れるこういう幸せも
大事にしたいとしみじみ思いました。

さて、そんな私の次のライブは、お子様連れ歓迎ライブ。
これまでも一緒にやってきたピアノの堀江敬子と、
子供むけに童謡をジャズアレンジしたり、
詩にオリジナルな曲をつけたり、
子供が楽しめる曲を用意しています。

そして、やっぱり毎日走り回っているであろうお父さん・お母さんにも、
私があのコーヒーを味わった時のように、ライブを楽しんで欲しい!
もちろん、子供がいなくても仕事を頑張っている人、音楽好きな人、
みんながほっこり楽しい時間をもてれば最高です。

というわけで、子供むけ・大人むけ、色々揃えてお待ちしています。
遊びにきていただけると嬉しいです^ - ^

2017/2/19(日)
開場 13:30
開演 14:00
松戸コルコバード
http://www7b.biglobe.ne.jp/~jazz-bossa-corcovado/
チャージ 2,000円(こども300円)
堀江敬子(ピアノ)
雨野亜希子(ボーカル)
大森 輝作(ベース)
工藤悠(ドラムス)
2016.09.20 22:22|ライブ
ライブだー!旅行だー!運動会だー!
と、騒いでいるうちにもう次のライブが迫っています。
わあわあ。

前回も書きましたが、
9/25(日) 夜19:00〜、
柏の焼酎バー リコさんでライブです。
チャージ2,000円で1ドリンク付き!
ギター、ベースと一緒に、ボサノバ歌います。
http://rico-kashiwa.com/
千葉県柏市柏4-9-10
04-7164-1667

実は前に品川に住んでいたときに近所に「菜花」という不思議な焼酎バーがありまして・・・。
カウンターのみで6、7人も入ればぎゅうぎゅうな感じのお店でしたが、
とにかく焼酎の種類が豊富で安い!ということでちょこちょこ行っていました。
マスターは焼酎の世界ではかなり有名な人らしいです。

そこでは何故か偶然昔の知り合い(中学時代の後輩!)に会ったり、
知り合いの知り合い同士が繋がっていたり、
或いは知らない人同士もすぐに打ち解けたり、
なんとも縁が繋がる場所だったんです。

そして、そのマスターの紹介で教えていただいたのがリコさん。
ぜひ一度歌いに来てみて、と言われて、
7年ぐらい前でしょうか、1度歌わせてもらいました。
楽しかったなぁ。

その後子供が生まれてバーから足が遠のき、
さらに引越していよいよ菜花さんからもご縁が薄くなっていたところに
今回のリコさんのライブ。
実は結構感慨深いです。

とか真面目に書きながら、当日はゆるゆると楽しく歌う予定^^
焼酎とボサノバのコラボ?!
いや、結構近い世界観だと思いますよ♫
ぜひ遊びにいらしてくださいねー!!
2016.07.17 08:25|ライブ
7/30の夜は、とっても久しぶりに日暮里のポルトでライブです!
ガージュリーという、特別なグラスで飲むビールがおいしいお店です🎵
私もこの前久しぶりに飲みました〜。
相変わらず美味しかった!

ギターは下梶谷さん。初共演です。
あーーーどんな曲をやろうかな!
悩んでいたら、主人に「贅沢な悩みだ・・・」と言われましたよ笑笑
はい、楽しく悩んでおります^^

2016年7月30日
OPEN 19:00
START 20:00
CHARGE 2,000円
日暮里BAR PORTO
http://barporto.cocolog-nifty.com/blog/cat36255918/index.html

お食事メニューはあまりありませんので、
夕飯を済ませてからゆるりとお越しください🎵

うっ、、チラシがうまく載せられない・・・
バカでかく表示されているかもしれませんが、
クリックするとご覧いただける・・・ハズ、です。


201607 08
2016.05.24 18:57|ライブ
さて、またまた更新が空いてしまいました。
去年は年に数回だったライブが、今年はちょっと回数が増えて
5月は久しぶりに月2本!
もうそれだけでアワアワしておりました。

というわけで、もう終わっていまいましたが5/14は東中野のセロニアスさんでライブでした。
お子様連れOKにしたら、たくさんのご家族がきてくださいました。
ありがとうございました!

特別に子供向けの音楽を用意したわけではなく、
少し日本語多め+ジャズとブラジリアンだったんですが、
年長さん〜小学生ぐらいの子供でも
ちゃんと聴いてくれているんですよー。
それが一番嬉しかったです^^
あんなに間近でベースやドラムを聴ける機会も意外とないでしょうし、
楽しんでいただけたみたいです。

まあ、休憩タイムに遊び始めたらもうそっちに夢中でしたけどね、ええ。笑

その後は主にお父さん方がじっくり聴いてくれました。
子供がいると、なかなかライブに出かけられないのは
演奏者の自分でも同じ。
少しでも生の音楽に触れてリフレッシュしていただけていれば何よりです。

こんどは子供も知っている曲を題材に、
でもやっぱり自分たちっぽい音でできないかな?と、画策しております。
またぜひやりたいですー^^。

そして今週末の5/29(日)は、昼のライブIN 松戸CORCOVADO。
ご予約増えてきていますので、いらっしゃる場合は念のため席をとっていただいた方が良いかもしれません。
こちらはひたすら今好きなブラジルもので攻めるつもりです♫
実は自分がリーダーのライブでジャズを1曲も入れないって、初挑戦。
ドキドキワクワク準備しております。
お時間ありましたら、ぜひ聴きにいらしてくださいませ。

2016.01.27 00:09|ライブ
あけましておめでとうございます・・・というには、
1月も大分すぎてしまいましたが、
今年も元気につっぱしっております^^
本年もよろしくお願い申しあげます。

先日は、冬恒例の味噌作りと塩麹作りをしました。
数日経ち、塩麹はすでに良い香りがしています。
大きなビンにたっぷり作っているので、料理にもどんどん使えて
幸せでございます^^

さて、久しぶりのライブのお知らせです。
豪華なメンバーと自分の好きなジャズやブラジリアンなどお送りします。
子持ちボーカルと子持ちピアニストの貴重な夜ライブなので、
お時間許す方はぜひー!


2/13(土)
OPEN 19:00
START 20:00
CHARGE 2,700円池袋INDEPENDENCE(インディペンデンス)
http://jazz-independence.com/

Vocal 雨野亜希子
Piano 田上敬子
Bass 吉木稔
Drums 小山田和正

お待ちしています⭐️
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

akikorain

Author:akikorain
ジャズやブラジリアンを歌っています。
子育てのため少し休憩をいただいていましたが
2015年よりゆっくり活動を再開。
現在は東京近郊を中心に、ライブやレッスンを行っています。

ボーカルレッスン開講中
柏  RAD MUSIC SCHOOL
http://www.radmusicschool.com/
金町 いろは音楽教室
http://www.iroha-musicschool.com/
ほか、よみうりカルチャー等

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電力使用状況&電気予報

